まゆの玉手箱

奈良県を中心にブラブラお出かけ。見よう見まねで着物を着ています(*'ー'*)♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

2007.10.28.Sun

日本菊花全国大会。

国華園の菊

今日は雲一つ無い晴天!
お花を買いに、和泉市にある国華園に行ってきました。ちょうど日本菊花全国大会が開催中でした~

日本菊花全国大会

会期が一ヶ月以上ある菊花展ですが、まだ今は蕾が多くちょっと見応え足りない感じでした。

買う花は花壇に植えるビオラ50株。お安くGETです。
もう秋の花が終わり冬の花が多く売られていました。会場には、

シクラメン

とか、

ベゴニア

など、色鮮やかな花がたくさん。見ているだけで幸せな気持ちになれます。ポインセチアももう売られてました。

冬の花って、赤系が多いような気がしますね。
あ、でもでも。
 ↓
ウィンターコスモス

「ウィンターコスモス」ってありました。黄色がカワイイ~
買うか買うまいか悩んだ結果、買ってませんが^^; ちょっと後悔。

ビオラ、昼から花壇で土まみれになって植えました。疲れた・・・
   
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayutamatebako.blog92.fc2.com/tb.php/95-bca73cb1

 | HOME | 


