まゆの玉手箱

奈良県を中心にブラブラお出かけ。見よう見まねで着物を着ています(*'ー'*)♪

--.--.--.--


2007.10.08.Mon

昨日締めていた帯。

昨日締めていた帯の紹介です。アートちっくなので「芸術の秋」っぽく。(この帯はケイコさんに好評でした^^)

ざっくり紬の帯

ざっくりとした正絹の紬なごや帯です。
中古をネットオークションで3,000円でGetです。白地なので少々くすみ汚れがありますが、ざっくり織なのであまり気になりません。

つむぎ帯アップ 素材感

生地のアップ。

いろんな着物に合わせることができそうです。


来週の着物ですが、週間天気予報では晴れ時々曇り、気温が22℃。気温が今週よりちょっと低めです。昨日来ていたサーモンピンクの単は個人的に好きなのですが、10月半ばで単の着物・・・しかも行き先が京都、となると考えてしまう・・・@(´・ェ・`)@
実は着物を着て京都に行くのは初めてなのです。
なんとなく着物を見る目が厳しそうなイメージがあって(笑)
帯は、モカ色のリンゴっぽい柄のなごや帯にしようか、と思ってます。
でもあくまで予定・・・
  
にほんブログ村 着物・和装


コメント

2007.10.09.Tue

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayutamatebako.blog92.fc2.com/tb.php/88-7458d4ca

 | HOME | 


