まゆの玉手箱

奈良県を中心にブラブラお出かけ。見よう見まねで着物を着ています(*'ー'*)♪

--.--.--.--


2007.09.09.Sun

投石の滝。

まだまだ暑い日が続きますね。
涼を求めて東吉野村にある「投石の滝(なげいしのたき)」に行ってきました。
投石の滝

東吉野村から行くと、たかすみ温泉から室生村にぬける道をしばらく走ると山間に少し開けた集落に出ます。「名勝 投石の滝」の看板がありますので、分かると思います。
また、室生村から行くと(こっちの方がおすすめ)国道369号線の途中にある開路トンネル手前の「弁才天石楠花の丘」方面に折れて、「天好園」の道しるべで折れて細い峠道をすすむと、―以下同じ。
滝は白馬寺の奥に進むとありますよ。

とっても涼しくて、滝の上流には家が無いため水もキレイです。川では子供達が遊ぶこともきます。レジャーシートを敷いてゴロンと横になれば気持ちいいですよ。ただ、今からの時期はヤブ蚊に注意です。虫除けを持ってきましょう。
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayutamatebako.blog92.fc2.com/tb.php/78-3075d3f6

 | HOME | 


