まゆの玉手箱

奈良県を中心にブラブラお出かけ。見よう見まねで着物を着ています(*'ー'*)♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

2007.09.01.Sat

ディズニー・アート展に 行きました。

今日は大阪の天保山にあるサントリーミュージアムに、ディズニー・アート展を見に行きました。

ディズニー・アート展に行きました。

夏休み最後の土日&ディズニー展最終の土日であったため、とっても混んでいましたー^^;
ギャラリー内、ショップ内は撮影禁止になっているため画像はポスターの絵です。
ディズニーの初期作品、眠れる森の美女やピノキオ、バンビやダンボなどなどの、原画、絵コンテ、ストーリーブック、セル画等が展示されてました。さすがディズニー!って感じヾ(=^▽^=)ノ
背景画はほとんどが水彩で、とっても美しい。これを動画で見たら数秒で次のシーンに移ってしまう・・・なんてもったいない!(笑)
しかしそういった丁寧な仕事があってこそ、あの美しい作品になるんだなぁと感心してしまいました。

サントリーミュージアム

ギャラリーは明日までです。興味のある方はぜひ一度ご覧ください。
(9月11日からはロートレック展が始まります。これも見たいです。)

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayutamatebako.blog92.fc2.com/tb.php/76-7e4ae2c0

ソフビ製のとってもかわいい!貯金箱です。大きさは約22センチ。カラフルだからお部屋に飾っておいてもOK!箱はありません。デッドストックのため若干汚れのある場合がございます。ふき取って頂ければきれいになります。・Disney Couture JEWelry ディズニークチュール バン

 | HOME | 


