まゆの玉手箱

奈良県を中心にブラブラお出かけ。見よう見まねで着物を着ています(*'ー'*)♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.08.26.Sun

本薬師寺跡のホテイアオイ。

本薬師寺跡のホテイアオイ

橿原市にある本薬師寺跡に行きました。ホテイアオイがとってもキレイでした(*^▽^*)
満開の部分もありますが、全体では7分咲きぐらいでしょうか。
ホテイアオイ

アップ画像。さらにアップ。
ホテイアオイ



この一帯、水のある付近にピンクの卵がくっついてますが、これは外来種のタニシの卵です。この本薬師寺跡にもたくさん生息しています。稲を食べちゃう悪い子で繁殖力が強く、この辺りの農家の方も困っているようです。どうにかならないでしょうか・・・@(´・ェ・`)@ ショボーン


こちらの本薬師寺跡では9月半ばまでホテイアオイが楽しめます。群生は見応えありです!一度見に行かれてはいかがでしょう。


本わらびもち

画像は、森野吉野葛本舗「葛の館」の本わらびもち です!
貴重な本わらび粉100%使用。注文を受けてから手作りです。
もちろん葛餅、葛切りもお勧めです(゚∇^d)

------------------------------------
「森野吉野葛本舗 葛の館」
 奈良県宇陀市大宇陀区西山3
 TEL 0745-87-3011
 info@morino-kuzu.com
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayutamatebako.blog92.fc2.com/tb.php/75-e5c33b2d

 | HOME | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。