まゆの玉手箱

奈良県を中心にブラブラお出かけ。見よう見まねで着物を着ています(*'ー'*)♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

2007.08.26.Sun

鈴鹿スカイライン ドライブ。

今日はドライブに行こう、と決め家を出ました。
名阪国道から東名阪を使って四日市インターで降りました。涼しかったらいいな~と思って御在所岳に登ることにしました。
御在所岳に向かう途中で入ったご飯屋さんで昼ご飯。
やわらかとんかつ

やわらかとんかつ「綾」。菰野町にあります。かつがとってもやわらかで美味しかったですよ♪
綾

で、御在所岳麓まで車で行ったのですが、目的が「ドライブ」であることだし、ロープウェイに乗るよりも鈴鹿スカイラインを走ってみようと。昔は有料だったそうですが今はタダです。国道477号線。
天気も良かったし、かなり高い場所まで登るので空気が涼しい。窓をあけて快適ドライブでした!


帰宅後、夕ご飯を約束していたので、八木駅前の「KICHIRI」に。久しぶりに会う友達とおしゃべりを楽しみ、美味しい料理を楽しみ・・・ あっという間に時は過ぎ。
KICHIRI デザート

デザートの桃のコンポート。
KICHIRI デザート

KICHIRIパフェとフォンダンショコラ。

まんぷく(笑)
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayutamatebako.blog92.fc2.com/tb.php/74-a482ffe4

 | HOME | 


