まゆの玉手箱

奈良県を中心にブラブラお出かけ。見よう見まねで着物を着ています(*'ー'*)♪

--.--.--.--


2007.08.15.Wed

春日大社万燈籠に 行きました。

春日大社万燈籠

8月14、15日は春日大社において中元万燈籠が行われます。社内にある全燈籠に火がはいるのですが、とっても幻想的。
この万燈籠に行ってきました!

万燈籠はとってもキレイ♪

点灯時間は19:00~21:45。回廊特別拝観は¥500です。
風のない蒸し暑い夜でしたが、幻想的な時間にとっても満足♪

春日さんに向かう道すがら、久しぶりに餅飯殿商店街を歩きました。知らない間に、かわいいお店がオープンしてたりしてビックリです。「夢キューブ」にも初めて行きましたよ。
う~ 行きたいお店がいっぱいだぁ


今日の浴衣。
今日の浴衣

水色の桔梗の浴衣に、黒の縞模様の半幅帯です。半襟なし、足袋+草履、でした。
帯留めはうさちゃん

これは帯留めのうさちゃんです♪
 

コメント

2007.08.29.Wed

はじめまして

足跡からやってきました(^^)

私も、着付けを習ったことはないのですが
見よう見まねで着物や浴衣を着ています♪
2007.08.29.Wed

あ、すみません。

URL入れそこないました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayutamatebako.blog92.fc2.com/tb.php/72-1c4e426b

 | HOME | 


