まゆの玉手箱

奈良県を中心にブラブラお出かけ。見よう見まねで着物を着ています(*'ー'*)♪

--.--.--.--


2007.07.28.Sat

明日香村『大化の宴』に行きました。

明日香村のイベント

今日は夕方から浴衣に着替え、明日香村のイベント『飛鳥の宵・大化の宴』に行ってきました~

大化の宴

なら燈花会のようにカップローソクが並び幻想的に。数は少ないけれどまわりにネオン看板等がないから自然の美しさがステキ♪
劇団時空

(この画像は明日香村のHPから拝借しました。)
午後7時からは、あすか劇団「時空」さんの劇『大化の改新』がありました。
「時空」さんのHPはこちら↓
http://www.asukakyo.jp/jikuu/index.htm
手作りの行燈もありましたよ。
手作り行燈

まだまだイベントとしては規模も小さく、アットホームな感じでした(^^)

今日の浴衣。
今日の浴衣♪

前回から帯を変えてみました。正絹の博多織です。畳みジワがすごくて妙なスジがついてますね^^;A``

余談ですが、取材に来ていた毎○新聞の女性記者さんに、行燈を見ている姿を撮らせてほしいと頼まれました。ビックリです・・・
丁重にお断りさせていただきましたとさ。
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayutamatebako.blog92.fc2.com/tb.php/68-e442cd78

2007.08.12.Sun

なら燈花会

なら燈花会なら燈花会(ならとうかえ)は、例年8月上旬に奈良市内(奈良公園一帯)で開催されているろうそくの祭典である。奈良の夏の五大行事のひとつ。前身イベント「奈良あんどんパレード」を見直し1999年に始まった。期間中は世界遺産に囲まれた奈良

 | HOME | 


