まゆの玉手箱

奈良県を中心にブラブラお出かけ。見よう見まねで着物を着ています(*'ー'*)♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

2007.05.20.Sun

今日は単を着ました。

5月も半ばを過ぎました。今日は朝からは曇っていましたが涼しい気候だったので着物を着ることにしました。とはいえ袷は暑いだろうと思い、初めて単を着ました~(*^▽^*)
白地の単

鏡撮影です。白地紬の単です。小花が咲いているようでカワイイんですよ~
白地の単とピンクの帯

帯はピンクのなごや帯にしました。芯がやわらかい帯で結ぶのに苦労しましたー(;´▽`A``
で、着物を着ておでかけ♪ まずは橿原市にある「おふさ観音」に行ってみたら・・・車がいっぱい!大渋滞!駐車場に行き着かないっ
ここは薔薇、特にイングリッシュローズで有名なお寺。丁度シーズンで見頃を迎えているため、すっごく混雑してまして。
・・・諦めました(笑)
で、宇陀市にある鳥見山に行ってきました!
鳥見山

山頂はとっても涼しく(寒い、とも言う)て、ツツジがまだ少し残ってました。着物でウロウロしても汗が出ないのはウレシイですが。
鳥見山のツツジ

風がキツいのと日差しがキツいのとで、画像が悪いデス・・・
池の鯉にあげようとパンを1枚持って行きましたが足りなかったようで、鯉たちのパン争奪戦を楽しく(大笑いしながら)拝見しておりました。楽しかったです♪
  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayutamatebako.blog92.fc2.com/tb.php/50-8570f564

 | HOME | 


