まゆの玉手箱

奈良県を中心にブラブラお出かけ。見よう見まねで着物を着ています(*'ー'*)♪

--.--.--.--


2006.12.08.Fri

仕立ての寸法。

とりあえず、仕立ててほしい着物の寸法をケイコさんに伝えました。
とはいえ、採寸はしていませんが(笑)

・メモ・
身丈 4尺2寸
裄丈 1尺7寸5分
袖丈 1尺3寸
前幅 5寸5分
後幅 7寸5分

そうしたら、さっそく朱色の反物を裁ちはじめましたよ。いや、全然急がないし、ゆっくりやってね・・・(;^^A``

話は変わって。
明日は雨が降るみたいですね。せっかく友達の舞台に着物を着て見に行く予定だったのに・・・
着物に興味を持ち始めて、着物で出かける予定をしていたのは、11月19日 11月23日 12月9日。全部雨です。
基本的に晴れ女だったのに、着物に関しては雨率100%です~(>_<。)~
といいますか、最近毎週末雨降っていますね・・・
どうなってるんでしょう・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayutamatebako.blog92.fc2.com/tb.php/5-534a58f7

 | HOME | 


