まゆの玉手箱

奈良県を中心にブラブラお出かけ。見よう見まねで着物を着ています(*'ー'*)♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

2007.05.05.Sat

ゴールデンウィーク 石光寺の牡丹。

ゴールデンウィーク1日目からずっと風邪をひいていますが、市販の風邪薬服用で体中に発疹ができてしまいました・・・
気づくのが遅くて、体中痒くなってからようやく気づき、服用をやめましたが・・・ 病院に行くべき?

さて、今日は当麻にある石光寺に行きました。こちらも当麻寺とセットで牡丹祭りをやっています。当麻寺は大きいお寺ですが、石光寺は小さいお寺です。
石光寺訪問

石光寺のぼたん

牡丹は残念ながら終わりかけ、散り始めてました。そのかわり早咲きのシャクヤクがキレイでしたよ♪
石光寺のシャクヤク

石光寺のお花

当麻寺ほども観光客がいないため、境内でのんびりさせていただきました。シャクヤクはアメリカ芍薬でたくさんの種類が植えられてます。見頃はもうちょっと後の5月中旬ぐらいでしょうか。
その後、広陵町にあるケーキ屋さん「ワイスバッハ」に行きました!別の友達から「美味しいよ~」と聞いていたので早速。
ワイスバッハのケーキ

ここのコーヒー、美味しいわ(*^▽^*)
ケーキも美味しいし、焼き菓子がいい!
ワイスバッハ

また行きたいお店ですね♪
で、お土産は~
中将餅

中将餅! ここの草餅がとっても柔らかくて美味しいんです(゚∇^d) 餡もあっさり系で上品なお味。お店では忙しそうに餅に餡をからめる作業をされてました。
中将堂本舗

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayutamatebako.blog92.fc2.com/tb.php/45-73a25bd3

 | HOME | 


