まゆの玉手箱

奈良県を中心にブラブラお出かけ。見よう見まねで着物を着ています(*'ー'*)♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

2007.04.30.Mon

明日香 ひょうひょうのご飯 と 石楠花。

今日は友達とお出かけ。とってもイイ天気でしたね~o(*^▽^*)o
明日香 ひょうひょう

明日香村にある「ひょうひょう」さんでご飯を食べました。
ひょうひょうのご飯

体に良さそうなご飯。店内もかわいい雑貨が並びます。今日は私は洋服で、友達の一人が青の紬の着物でした。
その後、宇陀市室生区にある弁財天石楠花の丘に行きました。
弁財天のしゃくなげ

PR文章には「一万本の石楠花」とうたっておりましたが・・・
しゃくなげ

花はだいたい5~6分咲きぐらいでしょうか。
しゃくなげ

咲いている石楠花はとっても可憐。かわいいですね~
しゃくなげ

山の片斜面の一部に石楠花を植えてあります。まだ樹齢の若い木がほとんどでした。
しゃくなげ

かるい山登りで若干汗をかきつつ石楠花を堪能。
で。
その後は、「甘橿」さんでケーキをいただきました。
甘橿のケーキ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayutamatebako.blog92.fc2.com/tb.php/43-5bc5542c

 | HOME | 


