まゆの玉手箱

奈良県を中心にブラブラお出かけ。見よう見まねで着物を着ています(*'ー'*)♪

--.--.--.--


2007.04.29.Sun

昨日の着物 紹介。

今日はとってもイイ天気でしたね~(*'-'*) でも私は風邪をひいてしまいまして~(>_<。)~ アウ-!
明日のお出かけに備えて今日は大人しくしています・・・
さて。昨日着ていた着物ですが。

泥大島

ううっ 逆光で暗い・・・

昨日来ていた着物のデータ:
--------------------------------------------------------
草花文様 袷 泥染め大島紬
【寸法】身丈155.8 裄66.5 袖丈49 前巾23 後巾28.5
【素材】正絹 泥大島?
着物紹介 生地のアップ

例によりネットオークションで購入しました。状態はとても良く、シミ・ヤケ・汚れ等ありません。胴裏もキレイで使用感があまりありません。
着物紹介 八掛は地味~

八掛は地味な黄土色ですが。黒藍色の地糸に灰白色の絣を主体に柄模を表現した物。
オークション画面では泥大島と紹介されていました。張りと艶シャリ感があります。(オークション紹介画面↓)
ネットオークションでの画像

落札価格8,500円也。
   

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayutamatebako.blog92.fc2.com/tb.php/42-f98f1578

 | HOME | 


