まゆの玉手箱

奈良県を中心にブラブラお出かけ。見よう見まねで着物を着ています(*'ー'*)♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.04.28.Sat

ゴールデンウィーク1日目。

今日は朝から着物を着ました。ネットオークションで入手した着物です。
泥大島

帯は締めやすいという理由で赤の名古屋帯です。おはしょりがちょっと短かったですね。失敗^^;
で、長谷寺に行きました!
長谷寺へ

長谷寺は桜井市にある歴史あるお寺です。ゴールデンウィーク1日目、朝早くに行ったため人がまだ少なくゆったり見て回ることができました。
長谷寺といえば牡丹

長谷寺といえば牡丹が有名です。たくさんの牡丹がキレイに咲いていました。
長谷寺といえば回廊

長谷寺といえば長い回廊。登廊といいます。いったい何段あるのかしら。
長谷寺の風景

長谷寺の歴史は古く、朱鳥(あかみどり)元年(686年)が始まりとされています。
長谷寺の風景

今は春季特別寺宝展もやっています。撮影禁止なので撮っていませんが、とってもキレイな十一面観音さまや不動明王さまが保存されています。
長谷寺の風景

寺のご本尊は十一面観世音菩薩。10メートル以上ある大きく立派な菩薩さまです。やはり撮影禁止。
私は寺社仏閣が大好きで仏像を語ると長くなりそうなのでやめときます(笑)
その後ゆっくり境内を散策し、帰路につきました。混んでなくて良かったです♪
長谷寺の風景

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayutamatebako.blog92.fc2.com/tb.php/41-77c316a5

 | HOME | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。