まゆの玉手箱

奈良県を中心にブラブラお出かけ。見よう見まねで着物を着ています(*'ー'*)♪

--.--.--.--


2007.03.17.Sat

白磁と咲き朱唇と開く椿かな。

今日はお天気がとっても良いので、近くの椿山に行ってきました。
椿山1

大和青垣 万葉ゆかりの海柘榴(つばき)市の里。ここにはたくさんの種類の椿が植えられてます。
椿山2

入山料は一人300円。小山を散策する感じです。天気も良く鳥のさえずりもたくさん聞こえてきます(*'-'*)
椿山3

種類が多く、一息にたくさん咲くわけではありませんが、そのかわり次から次と順番に咲くため長い期間楽しめるようになってます。
椿山4

4月下旬頃まで一般公開されてますので、興味のある方は一度いかがですか。
この近くには玉列神社(たまつらじんじゃ)があり、やはり椿で有名です。こちらは一気にたくさんの椿が咲くので時期があえば見応えがありおすすめです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayutamatebako.blog92.fc2.com/tb.php/31-8a2e6b48

 | HOME | 


