まゆの玉手箱

奈良県を中心にブラブラお出かけ。見よう見まねで着物を着ています(*'ー'*)♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

2007.03.11.Sun

梅見。賀名生梅林 その2。

(先日の続きです。)

賀名生梅林を楽しんだ一行が次に向かったのは、五條の田園にあるケーキ屋さん「クリアン」。
クリアン

ここは紅茶が絶品ですね!とっても美味しいケーキと紅茶に舌鼓(*´ρ`*)ホワワーン
ここで他のお店の宣伝カードを発見。その中でも気になったのは、手作りハム・ソーセージ工房「ばあく」。山麓線沿いにあるようなので行ってみようということになりました。
山麓線から少し西に入っていくと、ありました!
ばあく

遅い時間の突然の訪問だったため、店は電気が消えてなにやらお片づけムードだったのですが、お店の方に声をかけると店を開けていただけることに(o・ω・o)本当にとっても親切にしていただいて有り難うございます!そしてすみません!
画像は真空パックですが、買ったのは簡易包装のソーセージです。こちらではランチも営業されているそうなので(要予約)、絶対来ようと胸に誓った3人なのでした。
その後、すっかり日も暮れて暗くなってきたところでお夕飯に。
香芝市にある、おでん創作料理「間間(まにまに)」に行きました。
まにまに

おでんがメインのこのお店。お出汁がとっても美味しいのです。さらにとろろ昆布とネギがたっぷり乗っていたり。
まにまに

画像がヘタレで申し訳ありません。おでんと焼きおにぎりのお茶漬けです。もっとたくさんお料理を頼んだのに撮ってません・・・食べるの優先でした(笑)
帰りにはすっかり外は雨。しとしとと降る雨に打たれながら「ポリで良かった・・・」とつくづく思ったのでした。
まにまに

お疲れ様。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayutamatebako.blog92.fc2.com/tb.php/28-5418ba96

 | HOME | 


