まゆの玉手箱

奈良県を中心にブラブラお出かけ。見よう見まねで着物を着ています(*'ー'*)♪

--.--.--.--


2014.06.30.Mon

友達の結婚式に出席しました。

20140629 友の結婚式へ
6月29日(日)、友達の結婚式があり、単衣の訪問着で出席しました。
6月の結婚式ということで、雨の心配および暑さによる汗の始末等、自分の訪問着を着るのがためらわれたので(自分の単衣は正絹)、レンタル着物を一式お借りしました。

20140629 友の結婚式へ
着物は柄を見て選びましたが、帯は開けてのお楽しみでした。絽の袋帯です。

着付け&ヘアーメイクは、出張着付けでお願いしました。
自分の家で着付けてもらえると本当に気楽でいいですね♪
レンタル着物でサイズがかなり大きかったにも関わらず、とてもキレイに着付けてくださいました^^

20140629 友の結婚式へ

20140629 友の結婚式へ

レンタル着物セットで、補正用タオル以外は全部(バッグや草履も)セットになっていたのですが、肌襦袢・長襦袢・伊達締め・コーリンベルト・腰ひも・帯板・バッグ・草履は自分の物を使用しました。
だって暑そう・苦しそうな素材だったから^^;

結婚式は大阪で、着物で車を運転していきました。
帰宅しても着付けに乱れは無し。快適に過ごすことができました。
 

OLD »

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayutamatebako.blog92.fc2.com/tb.php/231-a8be4e3c

 | HOME | 


