まゆの玉手箱

奈良県を中心にブラブラお出かけ。見よう見まねで着物を着ています(*'ー'*)♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

2009.11.23.Mon

奈良きもの日和に参加。薄い桃色地の小紋&黒地なごや帯。

11月21日~23日の連休は、奈良きもの日和が開催されていて、わたしも着物を着て参加してきました~
でもでも、丸一日フリーというわけでは無かったので、本当にちょっと覗きに行った程度・・・
本当は吉城園とか、依水園とかも回りたかったのですが。歩いてみた感じは、やはり着物女性、いつもより多かった~ ならまちの方に行けばもっといたのかもしれませんね。

本日の着物コーデ
薄桃絞り小紋に黒地なごや帯
ごく薄い桃色に絞りで葉模様の入った小紋。これに黒地に赤で模様がはいったなごや帯を合わせました。
ちなみに、今日は暖かかったので、羽織ではなく、ショールで。
23日のお出かけコーデ
お出かけスタイル↑。

こういった写真はいつも、出かける前に撮るようにしています。実家にいた時と違い、チェックしてくれる人がいませんから、着付けチェックもかねてます。
着付けは・・・まあまあ。
本日の着付けは・・・まあまあかな。柔らかい生地でテロンとしている着物は久しぶりだったので、シワの処理に時間がかかりました。

ちょっと古いなごや帯
帯もちょっと古い、やわらか帯。柄出しOK、背中心OK、シワ・・・もまぁOKですかね。

小物コーデ・アップ
帯締めと帯揚げはピンクです。本当は半襟も同じようなピンクにしたかったのですが、縫い替える時間がなく白地の刺繍です。重ね衿もピンクは持ってないし・・・
草履
草履も黒に赤。サクラ模様なのが季節はずれですが

帰ってきて、即行着替えてまた出かけたので、あわただしい限りでしたが、ちょっとでも着物でおでかけするのは、気分がワクワクしていいですね
次のお出かけは・・・いつになるかなー

赤&ピンク コーデ♪

よろしければポチッと押してくださいな
にほんブログ村 着物・和装へ飛びますよ~
いつもありがとうございますっ!
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayutamatebako.blog92.fc2.com/tb.php/221-2ceb2ade

 | HOME | 


