まゆの玉手箱

奈良県を中心にブラブラお出かけ。見よう見まねで着物を着ています(*'ー'*)♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

2009.06.21.Sun

橿原交響楽団 の ファミリーコンサートに行ってきました!

今日は斑鳩町のいかるがホールで開催の 橿原交響楽団のコンサート を見に行ってきました!
ファミリーコンサート2009 ということで『題名のある音楽会』というサブタイトルがついてます(笑)

橿原交響楽団のオーケストラ

 《プログラム》 指揮者:吉崎直之

  スッペ作曲          喜歌劇「軽騎兵」序曲
  メンデルスゾーン作曲   序曲「フィンガルの洞窟」
  メンデルスゾーン作曲    劇付随音楽「真夏の夜の夢」より「夜想曲」
  ミヨー作曲          バレエ音楽「屋根の上の牛」
  ハイドン作曲         交響曲第94番ト長調「驚愕」より第2楽章
  ハイドン作曲         交響曲第101番ト長調「時計」より第2楽章
  アンダーソン作曲      ワルツィングキャット
  ヘンリー・マンシーニ作曲  ムーンリバー
  チャイコフスキー作曲    組曲「白鳥の湖」より ワルツ
                                 4羽の白鳥の踊り
                                 ハンガリーの踊り



途中、指揮者体験なども交えながら、約2時間強のコンサートでした!
これだけのクラシックコンサートを無料!で聞けるのはウレシイかぎりです
皆さんアマチュアの方で仕事のかたわら練習をされてるんでしょうね・・・スゴイです。全体的に完成度はあともうちょっとな感じでしたが、楽しませていただきました!

7月には、天理シティーオーケストラさんもファミリーコンサートを開催されるようなので、今から楽しみです。


よろしければ↓ぽちっと押してくださいませ!
にほんブログ村 着物・和装へ飛びますよ~
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayutamatebako.blog92.fc2.com/tb.php/216-87687733

 | HOME | 


