まゆの玉手箱

奈良県を中心にブラブラお出かけ。見よう見まねで着物を着ています(*'ー'*)♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.05.18.Mon

松名瀬海岸で潮干狩り~♪

松名瀬海岸
少し前の記事になりますが、GW開けすぐの土曜日、9日に三重県松阪市に潮干狩りに行ってきました!というか連れていってもらいました。
海に行くのは久しぶりで、しかも「潮干狩り」なんてさらに久しぶり!

松名瀬海岸で潮干狩り

松名瀬海岸です!
この日の干潮は午前11時頃とのこと。
ちょうど10時すぎに現地に到着~ すでにたくさんの人が来られてました。
正直、海の無い奈良県民にとっては、潮干狩り人口がこんなに多いとは思ってなかったんですよ。

松阪市の海岸~

ビーチサンダル履いて、熊手を持って!



本気で潮干狩り! という感じではなく、「海だ~!」という感じで遊んでおりました(笑)
だって、海に来たの久しぶりなんですもの~ 奈良県民のテンションUPでしょ?でしょ!

潮干狩り

駐車場は無料ですが、入漁料がかかります。
当日利用させていただいた海の家「浦島休憩所」さんも一人500円で、休憩場所と更衣室とシャワーが使えます。

天気はサイコーに晴れ!でしたが、風はけっこう冷たくて、日陰で休んでいると羽織るものが欲しくなる気温でした。


さて、たっぷり遊んだ後は、松阪市内をウロウロしまして、松阪城近くの古民家カフェへ。

古民家カフェ

『月灯りの屋根』。

月灯りの屋根
カフェタイムのラストオーダーに滑り込みました(ディナーもやってるようです。)

カフェでまったり♪
甘い物を補充しました~♪


久しぶりの海は楽しかったです

よろしければ↓ぽちっと押してくださるとウレシイです♪
にほんブログ村 着物・和装へ飛びますよ~
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayutamatebako.blog92.fc2.com/tb.php/212-6163e9c4

 | HOME | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。