fc2ブログ

まゆの玉手箱

奈良県を中心にブラブラお出かけ。見よう見まねで着物を着ています(*'ー'*)♪

2007.02.18.Sun

父 入院す。

インフルエンザも完治しないままに、父が入院しました。
夜、救急(119)を使わず直接病院の夜間救急外来に電話し、OKをいただいたので車で運びました。検査の結果、胆石が胆管につまっていることが判明。胆管から出た後も、膵臓や肝臓を傷つけている状態でした。
胆のう結石、胆管炎、膵炎、肝機能低下により黄疸も出ていました。そのまま入院することになり、内視鏡により胆石を取り除きましたが、胆のうにはまだ数個の胆石が見つかっており、何よりも胆のう自体の損傷も大きく、機能が低下してるため、胆のう全摘出手術を受けることが決まりました。
不安材料は無いに越したことはないですし、胆のう自体は胆汁を出すスポイトのような役目(胆汁自体は肝臓でつくられます)とのことで、全摘しても日常生活に支障は無いとの説明でした。
そんなわけで、ここ数日は家と病院を行ったり来たりです。
花粉症も辛くなってきたし・・・
つ、疲れる・・・
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayutamatebako.blog92.fc2.com/tb.php/21-77dfdfb0

 | HOME |