まゆの玉手箱

奈良県を中心にブラブラお出かけ。見よう見まねで着物を着ています(*'ー'*)♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

2009.01.03.Sat

大島紬のアンサンブル。

本場村山大島紬5マルキ花菱模様アンサンブル を購入しました

大島のアンサンブル♪
以前からアンサンブルが欲しいと思っていたので、ネットでもチェックしていたのですが、可愛らしい大島を発見、買っちゃいました~
(はじめはウールのアンサンブルを見ていたハズだったのに・・・ね

身丈:159cm   裄 :67cm   袖丈:49.5cm
袖幅:34cm   前幅:24cm   後幅:29cm
羽織丈:81.5cm

サイズは私には大きめ。でも大は小を兼ねると言いますし、黒&赤&白の組み合わせはツボだったので。

場村山大島紬5マルキ
八掛も赤。着用感も無く、とても状態の良いお品!
しなやかなハリのある手触りは大島紬独特です。

ちょっとしたお出かけに、なにげに大島アンサンブルなんてステキ

またしても衝動買いで着物が増えてしまったワケですが、今回は・・・自分へのお年玉ということで


よろしければ↓ぽちっと押してくださいませ
にほんブログ村 着物・和装へ飛びますよ~
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayutamatebako.blog92.fc2.com/tb.php/203-432556ea

 | HOME | 


