まゆの玉手箱

奈良県を中心にブラブラお出かけ。見よう見まねで着物を着ています(*'ー'*)♪

--.--.--.--


2009.01.01.Thu

新年のご挨拶。 ポリ着物。

2009年1月1日
新年あけましておめでとうございます!
2009年は、2008年以上に忙しい年になりそうです。ブログの更新も滞りがちになるかもしれませんが、できるだけ時間を見つけて着物を着たいと思ってます。つまりはそれが自分磨きということで
今年もどうぞヨロシクお願いいたします!


今年の元旦は、年末から年明け早朝にかけて仕事だったのですが、少し睡眠を取って、昼前に初詣に出かけました。
奈良県はお天気が悪く、あいにくの雨(たまに雪)でしたので、ポリエステルの着物にしました。

元旦の着物
この着物は、以前ブログに書きました千円のプレタ着物です。
http://mayutamatebako.blog92.fc2.com/blog-entry-186.html

帯は薄いピンク地に雪ウサギ模様。手作りのポリ帯になります。
帯揚げと帯締めは正絹。

出かける時は、コレに被布コート(ポリ100%)を着用。
ポリ×ポリ

外は雨で、傘を差していたので写真は撮っていません。
こんな時に思うのは、和傘が欲しいな~ということ。普通の洋傘をさしていたので、ちょっと・・・絵にならないですよね^^;


↓押していただけると励みになります♪
にほんブログ村 着物・和装へ飛びますよ~
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayutamatebako.blog92.fc2.com/tb.php/202-b5f95625

 | HOME | 


