まゆの玉手箱

奈良県を中心にブラブラお出かけ。見よう見まねで着物を着ています(*'ー'*)♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

2008.11.27.Thu

紅葉の名所 談山神社 に行きました。

談山神社
奈良県の紅葉の名所の1つ、桜井市にある『談山神社(たんざんじんじゃ)』に行ってきました。
今日は曇り。天気予報で降水確率が高かったため、着物ではなく洋服で。
車で行きましたが、平日なのでスムーズに駐車場に駐めることができました。

石段を上がっていくと美しい紅葉が!1枚目の画像は十三重塔(重文)です。
西隣の権殿が現在修復中で覆いがあり、ちょっと残念。

談山神社
西宝庫。
全体的には赤よりも黄~オレンジが多いかな。

談山神社
拝殿からの紅葉。吊り燈籠がイイ感じです♪

談山神社

空がどんより曇っていたため、画像はあまり発色がよろしくないのですが、十分見応えがありましたよ!
次の土日はきっと沢山の人が来られて道も大渋滞なのでしょうね・・・^^;
ゆっくり紅葉を楽しむなら平日がおすすめです。

にほんブログ村 着物・和装へ飛びますよ~
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayutamatebako.blog92.fc2.com/tb.php/198-d29db783

 | HOME | 


