まゆの玉手箱

奈良県を中心にブラブラお出かけ。見よう見まねで着物を着ています(*'ー'*)♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.11.12.Wed

紬地の付下げ。 すくい織。

紬の付下げ
またまたネットオークションで衝動買いをしてしまいました 朱色の付下げ(?)です。(クリックすると少し大きく表示されます。)

素材は正絹で、紬地のようです。
状態は申し分なくキレイで、着用感もありません。

朱赤の紬 付下げ

・・・ただ1つの問題は、寸法です

身丈:149cm   裄 :63cm

とっても小さいのです

とりあえずは、裄は身頃側4cm、袖側3cm程出せそうなのと、身丈は12cm程出せそうです。
寸法直しに出さないと着られません

状態の良さと、すっきりした雰囲気の良い柄に惹かれて衝動買い。落札価格は2,400円でした。
寸法直しにお金がかかるので「良い買い物」とは言えないのですが、実物を見て後悔はしてません♪ とってもステキ

しかもコレは・・・↓(クリックすると少し大きく表示されます。)
里葉なのかな?
「里葉」なのでしょうか
染と織の名門「宮繍苑」。 その八代目・女流作家、里葉。「染織の歌人」とも呼ばれている?


どちらにしても、寸法を出さないと着られませんね
さて、どうしようかな・・・


今日もクリック↓お願いいたします
にほんブログ村 着物・和装へ飛びますよ~
ありがとうデス
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayutamatebako.blog92.fc2.com/tb.php/191-150f6b5e

 | HOME | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。