まゆの玉手箱

奈良県を中心にブラブラお出かけ。見よう見まねで着物を着ています(*'ー'*)♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

2008.10.28.Tue

プレタ着物。ちょっと地味柄。

ネットオークションでポリ100%のプレタ着物を落札しました。なんと落札価格 千円です。
コレ↓です。

安かったポリの着物
・・・。
なんと言いますか、ねずみ色に紺色を足したような色。でもってコントラストが低い配色。(ちなみに画像はわざとコントラスト強めにしています。柄が見えなくなるので。笑)

びみょ~に地味なんですよね^^;
たぶん遠くから見たらめっさ地味。

そしてオークション商品説明欄にもあったのですが、すごい畳みジワでした。(画像はアイロン後です。)
未使用長期保管品のようです。柄はプレタっぽく今風なんですけどね。

とはいえ、格安の1,000円ですし、ポリの着物は気が楽なので嫌いではありません。

これはお買い得?だったのかな?


今日も↓ぽちっと押していってください♪
にほんブログ村 着物・和装
 
スポンサーサイト

コメント

2008.10.28.Tue

初めまして。トラコミュから来ました。
私もオークションでポリの着物を何度か買っています。
現物を店頭で見て知ってる場合もあって、安さにびっくりすることもあります。
1,000円ならお買い得だと思いますよ。
お柄が地味だったら、派手目の帯や羽織でバランスを取ってみては如何でしょう。
2008.10.28.Tue

山本さま、はじめまして!
奈良県民、地元情報満載のブログとなっておりますが、どうぞヨロシクお願いします( *・ω・)
オークションってはまりますよねっ☆
いかに安く良いモノをゲトできるか、という^^;
確かに着物は地味なので、合わせる帯や羽織で若さをアピールしてみようと(←注。若くありません。)思います(笑)
なんとなく柔らかめのピンクが合いそうだな、と思ってます。(柄にもピンクが使われてますし)
アドバイス、ありがとうございますっ(*^▽^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayutamatebako.blog92.fc2.com/tb.php/186-8c640e07

 | HOME | 


