まゆの玉手箱

奈良県を中心にブラブラお出かけ。見よう見まねで着物を着ています(*'ー'*)♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

2008.07.21.Mon

国宝 法隆寺金堂展 に行きました。

無事に新しい部屋も決まって、契約を済ませ、今日は久しぶりに奈良へお出かけ。

法隆寺金堂展
今日が最終日 『国宝 法隆寺金堂展』 (奈良国立博物館)に行ってきました!
思っていたより人が多くてビックリです。
お目当ては、四天王像4体!
法隆寺外でそろって見られるのは今回が初めてらしい。しかも仏像の後ろもぐるりと見ることができちゃう。当時はおそらくカラフルであったろうと思わせる色彩の一部がまだ残ってるんですね~
飛鳥時代、1300年以上前の仏像たち。ため息ものです。

そして天蓋! 輸送にすっごく神経を尖らせたというのも納得。すばらしい装飾、保存状態の良さ。こんなに間近で見られるのはすごいことですよ!

なにを隠そう仏像マニアの私にとっては、とっても興奮する内容でした。


国博を出て歩いていると鹿さんに会いました。

奈良公園の鹿
奈良公園の鹿さん、久しぶり~♪
今の時期、奈良公園にはちっちゃいバンビを連れた鹿の親子の姿が見られます。まだちょっと人慣れしていないバンビちゃんには怖がらせないよう注意してあげてくださいね♪


その後我々が向かったのは『幡・INOUE 夢しるべ風しるべ店』。
まったりカフェタイムというわけですね^^

井上播
う~ん、美味しい! ゴマシロップ最高でした♪


そんなこんなで 大したイベントもなく連休は終わっちゃったのでした・・・
(ああ、荷物ちょっと減らさないとダメだわ。(〃´o`)=3 フゥ

ポチリと押してくださいな♪
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayutamatebako.blog92.fc2.com/tb.php/171-8384e6d0

 | HOME | 


