まゆの玉手箱

奈良県を中心にブラブラお出かけ。見よう見まねで着物を着ています(*'ー'*)♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

2008.06.28.Sat

メナード青山 ハーブガーデン  ラベンダーが見頃です。

ラベンダー


三重県伊賀市霧生にある「メナード青山リゾート」のハーブガーデンでラベンダーが見頃をむかえていると聞き、さっそく行ってきました(*^▽^*)

北海道富良野にはもちろん負けますが、十分見応えアリでした~

ラベンダー

ハーブガーデンは入園大人1000円です。朝9時からオープンとなっていたので、9時過ぎに行きました。人が少なくてゆっくり散策できました!

ラベンダー

なだらかな斜面にラベンダーが約5万株。まわりは山、聞こえてくるのは鳥の声 と 虫の羽音^^;
とにかくハーブには虫がすごかったです。トホホ・・・ でもカワイイ蝶も多かったですよ。

カモミール いい香り♪

ジャーマン・カモミールは終わりかけでしたが、これも沢山植えられていて、なんとも良い香りが!

ハーブガーデンには他にもたくさんのハーブや花が植えられてました。

メナード青山のハーブガーデン

ハーブガーデン

ハーブガーデン 青山

国道からリゾートまでは車で約30分ほどかかります。途中道が細くなっている部分もあり、観光バスも来ますので、対向にはご注意くださいね。

ぽちっと押してください↓
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

コメント

2008.07.02.Wed

わ~ラベンダーがいっぱい

北海道に行ったことがないので、一面のラベンダー畑って見たことがないです。
ハーブ畑の真ん中に立つと、ラベンダーのいい香りがするんでしょうねー。
2008.07.06.Sun

さわやかな初夏!

こんにちは^^
ラベンダー畑はとっても広くてキレイでした!
柵があって、畑の中には入れないのですが、真ん中に立ちたいですねっ!
香りは、となりのジャーマンカモミールの方が強いでしたが、いい香りですよ~^^
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayutamatebako.blog92.fc2.com/tb.php/167-46e9805f

 | HOME | 


