まゆの玉手箱

奈良県を中心にブラブラお出かけ。見よう見まねで着物を着ています(*'ー'*)♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.05.25.Sun

五条 「かげろう座」に行きました。

かげろう座

五條市にある新町通りは、江戸時代に宿場町として栄えた町並みが残る風情ある通りです。今日はこの新町通りで「かげろう座」という自由市場が開催されました!

かげろう座

手作り産品を中心とした品物の展示・販売 (フリ-マ-ケット)のブースが1㎞ほど続きます。

かげろう座

旧家の軒下などに並べられた様々な小物は見て歩くだけでも楽しいです♪

かげろう座

今日は朝から大雨で、人も少なめ。ゆっくりと見て回ることができました。
でも! 昼前になると雨もあがり、だんだんと人が多くなってきました(汗)

かげろう座

かげろう座は、マーケット以外にもイベントが盛りだくさんです。人形浄瑠璃や抜刀居合切り、甲冑隊武者行列(↑の画像)、様々なライブコンサートなどなど。


で、2時ぐらいになると↓こんなにも沢山の人が^^;

かげろう座

もう全然まっすぐ歩けません(汗) 人気があるイベントだとは聞いてましたが・・・

見所も沢山あるし、マーケットも楽しい、食べ物ブースも行列のできるブースがあったりと、楽しい一日でした!
(めっさ疲れましたけどね・・・^^; 通りが長いっ 5~6㎞は歩いたよ~)

おまけ。「やまと愛鳥会」のブースにて。
かげろう座

かわゆい・・・(*´ρ`*)ホワワーン


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

コメント

2008.05.28.Wed

麻のコースターでしょうか?
思わず買いたくなってしまいました。
五條でこんなイベントがやってるなんて、初めて知りました。
お知らせありがとうございます。
2008.06.01.Sun

大盛況でした。

晴寿々月さん、こんにちは。
このイベント、年々人が多くなってきているようです。去年からは客数が5万人超えとか。
奈良県だけじゃなく、和歌山とか大阪からの客も多いみたいです。
もし興味がおありでしたら、来年ぜひ参加してみてください。
楽しかったですから♪
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayutamatebako.blog92.fc2.com/tb.php/158-1d3d0b38

 | HOME | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。