まゆの玉手箱

奈良県を中心にブラブラお出かけ。見よう見まねで着物を着ています(*'ー'*)♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.05.04.Sun

子安地蔵寺の藤 キレイでした♪

子安地蔵寺

今日は快晴でしたね^^ 和歌山県橋本市にある「関西花の寺第二十四番 子安地蔵寺」に行ってきました!
(前日まで家の用事でバタバタしていたので、今日からがGWって感じです。)
・・・実は着いてからデジカメのバッテリーが無いことが発覚( ノД`)シクシク…
 仕方なくケータイのカメラでの撮影です。なんともお粗末な・・・

子安地蔵寺のふじ

ここのお寺は「藤」の名所です。境内にはたくさんの美しい藤がありました。

子安地蔵寺の藤

紫の長~い枝ぶり。カーテンのようです。

ピンクの藤棚

こちらはピンクの藤のカーテン。 下から見上げると・・・

下から見た藤

太陽に透けてキレイです~^^

池に枝垂れる藤

ご本尊はもちろん地蔵菩薩さま。子安地蔵寺というのは通称で、「易産山 地蔵寺」と言います。

子安地蔵寺の藤

藤の花は満開、一部散り始めです。行かれる方はお早めにそうぞ。

子安地蔵寺HP
http://www8.ocn.ne.jp/~jizouji/

(教訓:出かける前にデジカメのバッテリーを確認すること。苦笑)

ポチっとお願いしますヾ(=^▽^=)ノ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト

コメント

2008.05.06.Tue

もう藤の季節なんですね

家の近くでは、江南の曼荼羅寺が藤で有名です。
でも一度しか行ったことはないのですが。

むかえの家の藤を見て充分堪能しています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayutamatebako.blog92.fc2.com/tb.php/153-a86ea187

 | HOME | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。