まゆの玉手箱

奈良県を中心にブラブラお出かけ。見よう見まねで着物を着ています(*'ー'*)♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

2008.04.26.Sat

今年最後の桜かな♪ 高見の郷 すばらしいです!

東吉野村 天空の庭

今日は最高にいいお天気でしたね。東吉野村にある天空の庭こと「高見の郷」に桜を見に行きました!
ここは標高約650メートルにあるのですヽ(*’0’*)ツ !
高見山トンネルの奈良県側、山の斜面を利用して作られた、しだれ桜のお庭です~

天空の庭

駐車場が標高約550メートルなので、桜のキレイな「天空の庭」まで高低差100メートル!
遊歩道が整備されてますが。けっこう坂道はキツイです。歩くのがツライ方は登り300円で車で運んでもらえますのでご安心を。(下りは200円だった。)
われわれは歩きで。空はキレイな青だし、風がとっても気持ちいいっ(*^▽^*) ちょいと汗をかきました。

天空の庭

入園は満開時で、大人500円 子供300円なんですが、今日は大人300円でした!ちょっと満開時を過ぎていたからでしょうね。
とはいえ、桜はまだまだキレイなんですよ~

しだれ桜のアップ

桜のアップ

かなり高い場所にあるので、見晴らしがすばらしいのです。しばし桜の下でゆったり まったり・・・

桜と青空

見上げたら こんな感じ。 ステキです~ヾ(@^▽^@)ノ

青空

もうすぐ4月も終わろうとしているのに・・・ 今年の桜もこれで見納めかなぁ なんて。

まだ全体に桜の木が若く、来年、再来年と桜の木も増えていく予定のようです。
キツイ坂道も登ったかいがあるというもの。 桜の可憐さと山々の絶景と。 絶対来年も来るだろうな、と思いました。

高見の桜園


「天空の庭 高見の郷」HP
http://www.shidare-sakura.com/

今年はたっくさん桜を見ることができたまゆなのでした!
次は・・・牡丹とツツジだね!

ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村

 
スポンサーサイト

コメント

2008.04.27.Sun

きれいな枝垂桜ですね。
一度吉野の桜を見たいと思っています。

今日、岐阜県の荘川桜を見てきました。
その画像は私のプロフィールに。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayutamatebako.blog92.fc2.com/tb.php/151-67115987

 | HOME | 


