まゆの玉手箱

奈良県を中心にブラブラお出かけ。見よう見まねで着物を着ています(*'ー'*)♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

2007.01.09.Tue

ウールの着尺 もう1本のゆくえ。

ようやく寒波到来ですね。すっかり日本列島冷え冷え♪ 今年はいつになく暖冬なので、寒くなるとウレシイです。
今日は仕事の帰り、空が晴れていたので、星を見ながら歩いてました。オリオンきれいでした。
地上の光がもっと少なければ、たっくさんの星を見ることができるのに。

ところで、去年の暮れに手に入れたウールの着尺は2本。うち、1本はケイコさんに仕立ててもらい、お正月に着ました。
もう1本は、といいますと。
紺色のウール着尺

こちらは保留中です。
ちょっとわたしには地味すぎるかな~と。(もうバレバレですが、わたしは派手好き。着物に関して、です。笑)
模様は好きなんですが、もうちょっと年配の方にいいかもしれないお色かな、と思いまして、お仕立ては保留してもらってます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayutamatebako.blog92.fc2.com/tb.php/15-74ae3937

 | HOME | 


