まゆの玉手箱

奈良県を中心にブラブラお出かけ。見よう見まねで着物を着ています(*'ー'*)♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.04.06.Sun

大野寺の 枝垂れ桜。 とってもキレイですよ♪

(↓クリックすると大きい画像が見られます。)
大野寺の枝垂れ桜

奈良県宇陀市(旧室生村)にある大野寺に行きました。もちろん目当ては樹齢300年にもなる枝垂れ桜です^^
大野寺の枝垂れ桜

だいたい6~7分咲きぐらいかな~。 でも迫力です!
(↓クリックすると大きい画像で見られます。)
大野寺の枝垂れ桜

すばらしいですっ

大野寺の対岸(彼岸)にある磨崖仏(国史跡)は高さ100尺(約33m)の弥勒巌に、45.5尺(13.8m)の弥勒仏の立像 を線刻した日本最大の磨崖仏。でも今だけは桜がメインです。
もうカメラマンがたっくさん。

枝垂れ桜と木蓮

モクレンと写してみたり。

椿も

椿も咲いてました。この色合いがカワイくてお気に入り♪

木瓜の花

木瓜の花。

桜~♪

ちょっと違う種類の桜(枝垂れ)もありました。

大野寺の枝垂れ桜

色合いが上手く写せなくて、変な色になってしまった・・・(涙)
実物は本当にキレイですから、ぜひ一度ご覧になっては。桜はまだまだ蕾も多くてもうちょっと先まで楽しめそうです。

にほんブログ村
 
スポンサーサイト

コメント

2008.04.06.Sun

さすが行動派

私が風邪で伏せっている間に多くの花をご覧になったんですね。
今年はどこにも行けずに桜も終わりそうです。
どちらの桜も素敵ですね。
今回は着物でお出かけではなかったんですか。
まあ、汗ばむような暖かい日が続きましたから着物で出かけるのも大変でしたでしょうけど。
2008.04.06.Sun

いえいえ^^;

わたしもちょっと体調が悪くて・・・着物は無しです。
着たいな、とは思うんですけど。

風邪ですか? 季節変わりの時期は注意ですね。
昼の暑さと朝晩の冷え込み、温度調整が難しい季節です。

お大事になさってくださいな。
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayutamatebako.blog92.fc2.com/tb.php/144-e71ef957

 | HOME | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。