まゆの玉手箱

奈良県を中心にブラブラお出かけ。見よう見まねで着物を着ています(*'ー'*)♪

--.--.--.--


2008.04.05.Sat

広瀬神社の桜 を見に行きました。

広瀬神社

前回の風鎮めの神さまである龍田大社の次に訪れたのは、水の神さまとして古来より崇敬を集めた「広瀬神社」(北葛城郡河合町)です。
広瀬神社のサクラ

人は少なかったのですが、桜は満開でしたよ~♪

広瀬神社の桜

ここ広瀬神社は、2月11日に行われる御田植え祭、「砂かけ祭」で有名なお寺です。境内はたくさんの砂がありました。足がしずむよ~(笑)
崇神天皇の頃の創建だとか。古い格式ある神社なんです。

広瀬神社の桜

とりあえず、今日は桜を満喫ですヾ(´▽`*)

広瀬神社の桜

広瀬神社の桜

場所は葛城郡河合町川合。西名阪「法隆寺」インターを降りて南東。
桜は今が見頃です♪
 
にほんブログ村
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayutamatebako.blog92.fc2.com/tb.php/143-88eb3407

 | HOME | 


