まゆの玉手箱

奈良県を中心にブラブラお出かけ。見よう見まねで着物を着ています(*'ー'*)♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

2008.03.23.Sun

香り高き梅の里。賀名生梅林に行きました。

(画像をクリックすると大きい画像が見られます。)
賀名生梅林

五條市にある賀名生梅林に梅のお花見に行きました! さながら雲海のように梅の花がほころび、ほのかな香りがなんとも言えません(*^▽^*)

賀名生の梅

賀名生の梅

すでに満開。早いモノは散り始め、という感じです。

賀名生の梅

今日は天気予報では雨でしたが、雨は降らずに曇り空でした。雨が降る前に見られて良かった~

賀名生(あのう)の梅は、奈良の三大梅林(『月ヶ瀬』、『広橋』、『賀名生』)の一つです。山の斜面に約2万本の梅が植えられていて、山をひと回りすると約3時間ほどかかります。

今日はあまり時間も無かったので、奥まで行かずにUターンして帰りましたが、それでも軽く汗をかきました。
賀名生のサクラ

これはサクラです。もう早くも咲き始めているようです。暖かい日が続きましたからね^^
賀名生の梅は来週末まではもたないかもしれません。行かれる方はお早めにどうぞ。


クリアンのケーキ

帰りにパティスリークリアンでケーキを食べました。ここは紅茶がとっても美味しいのでお気に入りです。五條の田園にあります。ここまで来たからには寄らないと(笑)
もちろんケーキも美味しいのでおすすめですよ!


ぽちっとお願いしますヾ(=^▽^=)ノ
にほんブログ村

  
スポンサーサイト

コメント

2008.03.23.Sun

こんなに一面梅林、すごい

奈良に住んでいたとき、南紀白浜に家族旅行をしたとき、五条を通ったんですが、こんなところがあったんですね。
さぞかしいい香りでしたでしょうね。
私は庭の沈丁花で我慢。
3月9日に月ヶ瀬に行きましたが、まだ早かったようで、花もちらほらでした。
今日あたり行けばすごかったでしょうね。

デザート、おいしそうです、ご一緒したいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayutamatebako.blog92.fc2.com/tb.php/141-6b1e1ccc

 | HOME | 


