まゆの玉手箱

奈良県を中心にブラブラお出かけ。見よう見まねで着物を着ています(*'ー'*)♪

--.--.--.--


2008.03.09.Sun

城陽市 銘仙展 ~レトロでモダンでおしゃれな着物~。

城陽市 銘仙展

城陽市にある歴史民俗資料館(文化パルク城陽西館4階)で「銘仙展」をやっていると聞き、行ってきました(*^▽^*)

銘仙展

大正末期から昭和初期にかけて普段着の着物として親しまれた「銘仙」の特別展です。出展のほとんどが城陽市の60歳代~70歳代の方々の嫁入り時に仕立てられたもの。銘仙ってとても味わい深い柄が多くて、見てるだけで楽しいです。

展示室内は撮影禁止なので画像はありませんが、上の画像は展示室の外(入り口)に飾ってあったからイイよね?(^^;
ほんとう、カワイイ柄の銘仙があって、ちょっと「欲しー!」って思っちゃいました(笑)

ポチっとお願いしまーす♪
にほんブログ村
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayutamatebako.blog92.fc2.com/tb.php/137-f1556fc3

 | HOME | 


