まゆの玉手箱

奈良県を中心にブラブラお出かけ。見よう見まねで着物を着ています(*'ー'*)♪

--.--.--.--


2008.03.08.Sat

黒の小紋 仕立て上がり。

黒小紋 仕立て上がり!

今日、仕立てに出していた黒の小紋ができあがってきましたヾ(´▽`*)

以前の記事はこちら↓
http://mayutamatebako.blog92.fc2.com/blog-entry-123.html

黒地なので、なんだか高級感! 広襟で、八掛は金茶です。
うれしいな~(*^▽^*)


先日のブログに書いていた「刺繍のなごや帯」は、残念ながら落札できず。最終15,000円でした。う~ん、ちょっと手が出ないです・・・@(´・ェ・`)@ ショボーン


------------------------------------------------
*メ モ*

仕立てサイズ
○身丈  4尺2寸
○前巾  5寸5分
○後巾  7寸3分
○袖丈  1尺3寸
○袖巾  9寸
○肩巾  9寸
○袖口  6寸
○袖付  5寸5分
○おくみ巾 3寸8分
○くりこし  7分
○衿肩あき  2寸2分
○身八つ口  3寸5分



ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 着物・和装
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayutamatebako.blog92.fc2.com/tb.php/136-4feb82e8

 | HOME | 


