まゆの玉手箱

奈良県を中心にブラブラお出かけ。見よう見まねで着物を着ています(*'ー'*)♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

2008.02.23.Sat

刺繍がキレイな なごや帯が欲しいです。

昨日までと打って変わって、今日は寒くなりました。昨日の梅はこの強風に負けないで咲いてくれてるのかな?
今日は文字通り「体を休める日」にしちゃいましたので、ダラダラしていたのですが。
またネットオークションで着物関係の出品物をチェックしていたり・・・ もう着物は買わないと思っているにもかかわらず(苦笑)
で、ウォッチリストに3つほど「刺繍」がステキな名古屋帯を入れてあります(;´▽`A``
(また 名古屋帯。いっぱい持ってるというのに・・・)

いや~ 刺繍ものって持ってないしぃ
刺繍といえばアンティーク。アンティークなんて持ってないしぃ
 ―なんて言い訳ですが。

状態も刺繍もキレイだったので、またしても欲しい病が!
黒繻子が2つ、紅色地が1つ。刺繍はバラと鳥の手刺繍。 刺繍の帯って人気あるので多分高値になって手が出なくなりそうな予感はするものの、ちょっと頑張ってみようかな~なんて思ってしまったり・・・

さて、どうなるかな?
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ 


ぽちっとお願いしますね♪
にほんブログ村 着物・和装
 
スポンサーサイト

コメント

2008.02.24.Sun

おはようございます。

そうです(^^)そのとおり!お隣の市民です。
それにしてもすごい寒さになりましたねぇ・・
道はつるつるです。
着物のことは知識0ですので・・おいといて・・
びっくりするぐらい行動力ありますね。あ~こんないいとこあるのかと勉強になります。
ホテイアオイの本薬師寺跡とかおふさ観音、ニアミスですよ。少しずれてたら同じ日に行ったりしてます。
仏隆寺に黄色の彼岸花があるなんていままで知りませんでした~(^_^;)
僕は日帰りで県内の山に登ったりしますけど、近くにいいところあふれるほどありますよね。
またいろいろ教えてくださいね。
2008.02.24.Sun

あ。 正解でしたか^^

今朝の冷え込み&強風はすごかったですね。
まだ2月ですし、また雪が積もる日もあるのかな・・・ 道路の凍結、気をつけてくださいね!
ニアミス! ホントですか! kenさんもかなり行ってらっしゃるのでは?
「こんなとこあるよ~」とか「今はここが熱い!」とかあれば教えてください! 寺社仏閣、各種イベント、花の名所などなど、大好きなんです~^^
登山されるんですね! 高見山とか二上山、葛城山は登ったことがありますが、他は全然です。体力ないですし^^;
来週あたり天気がよければ京都方面に行きたいな~と思ってます。
ではまた!
2008.02.25.Mon

こんばんは

そういえば・・もうすぐお水取りですね♪
えらそうなこと言ってるけど行ったことないんですけどね(^_^;)
はい。登山しますよぉ。
台高方面・大峰方面・・いいとこだらけです。
今だったら高見山とか明神平の樹氷が最高です(^_^)v
体力?そんな特別な体力なんていりませんよ。
行く気になったら詳しく説明させていただきますよ~
2008.03.01.Sat

まだまだ寒いと思っていても

もう3月に突入ですね!
お水取り!一度は行きたいビッグイベントですね。行きたいです^^

登山! 「特別な」体力はいらなくても、「人並みに普通の」体力は要りますよね^^; 最近は特になんにも体を動かしていないので、体力落ちてると思われます・・・
樹氷は厳しいのではないですか? アイゼン必要とかですか?
もう少し暖かくなって山にも花が咲く季節に、あまりキツくない山だったら行きたいです(笑)
とりあえずは・・・梅!桜!椿! ですかね^^
 
2008.03.01.Sat

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.03.03.Mon

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.03.07.Fri

(奈良県民にとっては)メジャーなので

大台ヶ原と和佐叉は行きましたよ~ 
・・・5、6年前に(笑)
「登山」は厳しいので、山頂付近までラクして行けて、ハイキングコースがある、というのが理想なんです^^;
ツツジの季節の葛城山とか大好きです♪ あ、ロープウェイ使って登りますけど^^;
暖かくなったら 山、いいですね~(´▽`)
ガイドお願いしたいです!
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayutamatebako.blog92.fc2.com/tb.php/132-83d66d9b

 | HOME | 


