まゆの玉手箱

奈良県を中心にブラブラお出かけ。見よう見まねで着物を着ています(*'ー'*)♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

2008.02.11.Mon

黒色総絞りの羽織 と 蛍光グリーンのなごや帯。

先日、黒の総絞りの羽織を手に入れました。鮮やかな赤で花?みたいな模様が入ってます。

黒の総絞り 羽織

まだちゃんと採寸してませんが、裄丈大丈夫かな?

黒羽織 絞りのアップ

目立つ汚れやスレ等ありませんが、古いもののようです。
羽織はあまり着ないのですが、もう1つ紫色の総絞りの羽織があります。せっかくなので、この春あたり着てみようと思います。
あ、羽織紐が付いてない・・・買わないといけませんね^^;
羽織初心者なのでよく分からないのですが、トンボ玉を使ったビーズの羽織紐とかでもいいのでしょうか。あれ、カワイイですよね~^^


お次にもう1つ。

蛍光グリーンのなごや帯

なんとも目に鮮やかな蛍光グリーンのなごや帯です。こちらは最近ではなくて2年ほど前に入手したものです。ずーっと仕舞いっぱなしだったんですが、先日の2次会用コーデの時に引っ張りだしました。

蛍光グリーン アップ

蛍光グリーン地に金!鮮やかなオレンジ! 桃色小紋にどうだっっ という勢いだったんですが、紫帯に負けたわけです(笑)
でもコレもいつ、どんな着物に合わせるといいのか・・・ 帯が浮くなぁ^^;
これもせっかくなので一度締めてみようと思います。

着物のコーディネートって、意外な色がしっくり合ったりする場合があるので楽しいです。食わず嫌いは損ってことで、いろいろ試してみたいです。

ぽちっとお願いしますね♪
にほんブログ村 着物・和装


 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayutamatebako.blog92.fc2.com/tb.php/129-cccb21d2

 | HOME | 


