まゆの玉手箱

奈良県を中心にブラブラお出かけ。見よう見まねで着物を着ています(*'ー'*)♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

2008.02.09.Sat

桃色の小紋。 2次会用コーディネート。

今日は朝起きたら大雪でした~(>_<。)~
友達の結婚式2次会の日なのにぃ!
仕方がないので着物は着られない・・・ せっかくコーディネート考えてたのに。

でも せっかくなので着てみました!(笑)

桃色小紋

先日のブログに書きました桃色の小紋です♪
「おしゃれ着」としての位置づけの小紋ですが、これは華やかな柄なので、ちょっとしたパーティーにもいけそうかな、と思います。

桃色小紋 結婚式2次会

(↑ちょっと袖から襦袢が出てる・・・涙。)
はじめは、シルバー系の袋帯を合わせるつもりだったのですが、実際に合わせてみると小紋の柄に負けてしまう・・・ もっと濃い色の方がいいかも!ということで紫の帯になりました。「紫色には緑色がよく合う」という持論で帯締めと帯揚げは緑のをチョイス。

桃色小紋 重ね襟

となると、「重ね襟で緑色のがあったよ」と母。 あるなら使っちゃおう!ということで重ね襟を付けてみました。結果、こんな感じになったのです。

桃色小紋 鏡撮影

(↑鏡撮影。左右が逆に写ってます。)

さてさて、気が済んだところで、服に着替えて2次会へ~
・・・・・・・行けませんでした。・゚・(つД`)・゚・。

ドアを開けるとさらに積もった雪が立ちはだかり・・・車が出せませーん!
近年マレに見る大雪ですね!
A氏、ごめん 行けない~( ノД`)シクシク…

なにやってんだか・・・・とほほ。

ぽちっとお願いしますね♪
にほんブログ村 着物・和装  
  
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayutamatebako.blog92.fc2.com/tb.php/127-46632d08

 | HOME | 


