まゆの玉手箱

奈良県を中心にブラブラお出かけ。見よう見まねで着物を着ています(*'ー'*)♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

2008.02.02.Sat

ちょっと体調回復。 ことだまランチ♪

先週ぐらいからずっと胃の調子が悪くて(胃けいれんとか)病人食みたいな食事だったのですが、だいぶ良くなってきたので、明日香村の「ことだま」さんにランチに行きました♪

ことだま

古民家を改修して始められた「ことだま」さんは女性に大人気のカフェ&ランチのお店です。11時ぐらいに電話して問い合わせたら、席が用意できるとのこと! ウレシイ♪

ことだま

店内は女性客でいっぱいでした。畳の座敷の席に案内されたのですが、おひな様が飾ってありました!アンティークっぽいひな人形です。

ことだま

ひざかけが置いてあって、寒い人は自由に使えるようになってます。心配りがウレシイですね。
ことだま

金魚がかわいい~ 
・・・なーんて画像を撮っていたら、デジカメのバッテリーが切れました(泣) おいおい・・・

これからが本番でしょー! お料理撮りたかったのにぃ!

仕方がないのでお店のHPから拝借。
ことだまランチ

あ、でも。本当にこの画像のまま。

めにぅ♪

* 大根とひき肉のピリ辛サラダ
* カブのホワイトスープ
* じゃがいものバター煮
* 大和肉鶏の唐揚げ名古屋風
* スペイン風オムレツ豆のソース
* 焼豆腐の野菜あんかけ
* 赤米炊き込みごはん
* あすかルビーのヨーグルトムース
* お飲みもの (コーヒー/紅茶)

1500円(税込)
(数量限定)

とっても美味しかったです♪ 一番のお気に入りは「赤米炊き込みごはん」。ゴボウの香りがして最高でした!
このメニューは2月4日までの分です。6日からはまた変わりますのでHP等で確認してくださいね。

Cafe ことだま
http://love-asuka.jp/kotodama/index.html


    
スポンサーサイト

コメント

2008.02.03.Sun

はじめまして

こんにちは。
「着物 ブログ」で検索したら、まゆさんのブログに行き当たりました。

私も奈良県民。橿原市に住んでいるので、「プラン・ミュゲ」「カフェことだま」「和裁工房まゆ」など、おなじみのお店が出てきてとても楽しんで読ませていただきました。
着物を着るのが好きなので、奈良や八木あたりを着物でうろうろしています。
これからも時々、お邪魔させてくださいね。
2008.02.04.Mon

初めまして♪

のんこさん、こんにちは! 当ブログにようこそなのです(*^▽^*)
のんこさんは橿原市なんですか!わたくし桜井市民です。
八木あたりを着物でウロウロされてるんですか!どこかでお見かけするかもしれませんね。
これからも地元情報満載で着物ライフをUPしていきますんで、どうぞよろしくお願いします!

 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayutamatebako.blog92.fc2.com/tb.php/125-4141f9ca

 | HOME | 


