まゆの玉手箱

奈良県を中心にブラブラお出かけ。見よう見まねで着物を着ています(*'ー'*)♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

2008.01.03.Thu

年賀のごあいさつに。 紫総絞りの小紋。

ようやく晴れました。風は吹いていたけど太陽が気持ちいい~

今日は着物を着て、親類を含めお世話になっている方々への年賀のご挨拶に行きました。着物は着てても運転手はわたし。もう着物で車を運転するのにも慣れました。

他人様のおウチに行っておりましたので、画像はありませんが・・・^^;
今日みたいなイイ天気の時に初詣写真とか撮りたかったな~


で、今日の着物は。

紫総絞りの小紋&ピンクの名古屋帯

去年のお正月にも着ていたような・・・ 紫の総絞り小紋です。 帯は薄ピンクのなごや帯、半襟もピンクの刺繍襟を合わせました。紫の小紋がちょっと落ち着いた色なので、帯でかわいらしくしてみました~(´▽`*)

むらさきと薄ピンクのコーデ

髪の毛がハネまくっているのは・・・いつものことです。はい。

中に着込んでいるので暖かく、しかも車移動だったので、コートは着ずにポンチョで。

お出かけポンチョ

ポンチョは「キモノ雑貨ショップ ひなたや」さんで購入しました。
http://hinataya.ciao.jp/index.htm


明日から仕事です。初日から仕事が溜まっているのだろうな・・・
がんばろう。


ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 着物・和装

 
スポンサーサイト

コメント

2008.01.04.Fri

おめでとうございます

明けましておめでとうございます
去年は暮れの忙しい時期にわざわざコメントに
お返事くださって有難うございます。

年明けから素敵な着物姿を拝見できて
日本の正月だなーって感じです。
又色んなならの観光スポット教えてくださいね
2008.01.05.Sat

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

今年のお正月はとっても寒かったですね。
これから少し寒さがやわらぐらしいので、奈良やその周辺にお出かけできればいいな、と思ってます。
1月でしたら、石光寺の寒ボタンが見頃でおススメです!
當麻寺でも見ることができますよ^^
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayutamatebako.blog92.fc2.com/tb.php/117-590defac

 | HOME | 


