fc2ブログ

まゆの玉手箱

奈良県を中心にブラブラお出かけ。見よう見まねで着物を着ています(*'ー'*)♪

2007.12.31.Mon

大晦日ですね。 ウールの着物。

あっという間に12月も最後の日になりました。
仕事が忙しかったことと、体調不良、家族の風邪… また、新年の準備などにおわれ全然更新できず、更新するような内容もなくすぎてしまいました。12月は早かったなぁ。

今日もあんまりノンびりとはできなかったのですが、ちょろっとウールの着物を着てみました。

大晦日 ウールのチェック柄

ウールの着物&ウールの帯です。
着物の方は見てのとおり、洋服生地で作ったものです。あたたかいですが、ふにゃふにゃしててヨレやすいです。帯もウール。抹茶色なんですが、赤いのも欲しいなぁ

ウールのチェック柄

ところどころにピンクを使ってます。

らくちん普段着キモノで大晦日。
新年(明日)はちゃんとした着物を着たいな~と思っています。
しかし天気が・・・ すっごく寒いですね(>_<) 雪が降るかもしれないし、気温が低いし。 かなり着込まないといけませんね。


話は変わって。
お歳暮いただきました。

お歳暮1

Tさま、カニをありがとうございました。こちらこそお世話になりっぱなしで申し訳ないです^^;
また落ち着きましたら新年のご挨拶に伺わせて頂きます。


あと、
お歳暮2

これはお歳暮返しでいただきました。きのこは好きなのでウレシイわ♪


あともう少しで新年ですね。
今年もたくさんの人にお世話になりました。ありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいませ!

 
にほんブログ村 着物・和装
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayutamatebako.blog92.fc2.com/tb.php/114-f66cd523

 | HOME |