まゆの玉手箱

奈良県を中心にブラブラお出かけ。見よう見まねで着物を着ています(*'ー'*)♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

2007.12.15.Sat

普段着キモノ。

最近めっきり寒くなってきました。
仕事が忙しく、体調もよくありません。お出かけもできずにいます~(>_<。)~
もう少し、仕事量の偏りをどうにかしてほしいものです。

さて。グチはおいといて。

今日は(も) 出かける予定もなく体を休める日。普段着に着ようと思っていた着物を引っぱり出し、着てましたー

普段着キモノ1

ちょっと暗めの落ち着いた赤です。生地が厚めの「冬」って感じの着物です。

今日はコレを着て年賀状を作ってました。(もう年賀状は「書く」ではなくパソコンで「作る」の時代。ちょっと寂しい感じがしますね・・・)

半襟はピンクのウサギ柄。
普段着キモノ 暗赤絣

木綿の帯です。鳥さんがカワイイので好きです。
木綿の帯



もう着物で出かけるにはコートが必要ですね。わたしは羽織をあまり持っていなくて、ケープやポンチョを愛用しているのですが、真冬のお出かけ用にと、先日ベルベットの着物コートを中古で購入しました。
これを着てお出かけしたいな~
(その前に体調をどうにかしないと・・・ )
 
にほんブログ村 着物・和装

  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayutamatebako.blog92.fc2.com/tb.php/112-3f47d9d6

 | HOME | 


