まゆの玉手箱

奈良県を中心にブラブラお出かけ。見よう見まねで着物を着ています(*'ー'*)♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.12.03.Mon

訪問着(?)の模様。

先日ブログに書きました「振り袖の袖を落とした着物」(長いので略して「訪問着」。笑)ですが、広げてみましたよヾ(´▽`*)ゝ♪

こんな感じ。

元振り袖 訪問着

(↑クリックすると少し大きい画像で見ることが出来ます。)


あ、なんかカワイイ("▽"*)  気に入っちゃいました~♪

でもでも、やはり元振り袖。袖の模様が桜柄だけなんですよね。切った袖にはきっと雪輪とかの柄が描かれていたんじゃないかな・・・


柄のアップ。

訪問着 柄アップ

(↑クリックしてね。大きくなります。)


それにしても「振り袖」として見た場合、ちょっと大人しい柄のように思います。振り袖ってもっと派手な柄ですよね。これはこれでかわいいけど。


これなら訪問着として(年齢的に)ギリギリ着れそうです。
よしっ 着るぞ!(笑)


にほんブログ村 着物・和装 
 
スポンサーサイト

コメント

2007.12.11.Tue

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayutamatebako.blog92.fc2.com/tb.php/111-dbd34545

 | HOME | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。