まゆの玉手箱

奈良県を中心にブラブラお出かけ。見よう見まねで着物を着ています(*'ー'*)♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

2006.11.20.Mon

ご近所のおばさんから着物をいただきました。

18日に、近所のおばさんから着物をいただきました。
私が着物を着ると聞き、「見においで。」とおっしゃってくださいました。
で、いただいた着物がこちら↓
緑の絞り 道行コート1


緑色のかわいい道行コートです。未使用とのことです。

緑の絞り 道行コート2


総絞りで、とても大事に保管されてました。
いいのかな~ と思っていたら。

紫の総絞り 羽織1


紫の羽織です。こちらも未使用。総絞りです。

紫の総絞り 羽織2


サイズもちょうどイイ(ちょっと裄が短いかな?)みたいです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
いっしょにいたケイコさん(母)は昔和裁をしていたので、コレがいかに良い物なのか熱く語ってくれました。
いえ、総絞りだし、現物見たら分かりますって^^;
おばさんは「着てくれる方が着物も喜ぶから。」と。
本当にありがとうございます。とってもウレシイです!
大事にしますね。
 
スポンサーサイト

« NEW

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayutamatebako.blog92.fc2.com/tb.php/1-ff3d4925

 | HOME | 


