まゆの玉手箱

奈良県を中心にブラブラお出かけ。見よう見まねで着物を着ています(*'ー'*)♪

--.--.--.--


2009.05.04.Mon

久しぶりの着物!大島紬と白なごや帯。

今日は曇りのせいで、涼しい一日でしたね~^^
GWだというのに、仕事を家に持ち帰って、家でアレコレ考えながら仕事してます・・・○| ̄|_
でも今日は気温も低いし、着物を着て奈良にお買い物。

着たのはコレ↓

大島紬と白地のなごや帯

アンサンブルで購入した大島紬
(購入時の記事はコチラ

と、白地に折り紙人形柄の染めなごや帯。

お買い物は、三条通りと餅飯殿商店街メインでしたが、さすがにGW。いつもより人が多いです。
リサイクルショップで帯を物色。地味になりすぎない薄水色の帯を探しているのですが、そうそう上手く見つかることもなく。残念。
ちりめんのケータイストラップなどの小物とアロマオイルを購入しました。
デジカメを忘れて行ったため、画像はありませぬ^^;

昨日までより涼しいとはいえ、やはり着物(袷)は暑かったです。そろそろ単の季節ですね~

久しぶりの着物~♪

帰ってきてから撮影。
微妙に帯が崩れているのは、結ぶのが緩すぎたせい。

実はこのコーディネート、ひな祭りに着ようと思っていた組み合わせ(笑)
高取町の「町家の雛めぐり」に行こうと思っていたのですが、仕事&家事に追われ行けませんでした。
正月以降、ようやく着物を着たのが今日(5月)という・・・悲しい現実。


おまけの一枚。
帯を変えてみた
帯をウサちゃん帯に替えてピンク仕様(笑)


よろしければ↓クリックお願いします
にほんブログ村 着物・和装へ飛びますよ~
 

 | HOME | 


