まゆの玉手箱

奈良県を中心にブラブラお出かけ。見よう見まねで着物を着ています(*'ー'*)♪

--.--.--.--


2009.04.29.Wed

子安地蔵寺の藤。

あっという間に4月も終わり。もうすぐGWだな~
今日は天気が良いので、花を見に行こうと思い立ち、和歌山県橋本にある関西花の寺、子安地蔵寺の藤を見に行ってきました。

子安地蔵寺の藤
五條から京奈和道を使いました。とっても便利♪ 出たのが遅かったので、着いたら午後2時過ぎでした。予想通り人が多かったです。

子安地蔵寺の藤
今年の藤は・・・去年よりちょっと寂しい感じです。正直、「あれ?短いな・・・」と。
花の開き具合は蕾から散り始めまで様々ですが、全体的に見て、一番美しい時期は過ぎていたよう。それでも十分キレイでしたよ。

子安地蔵寺の藤
なんとなく、紫の藤よりもピンクの藤の方が豪華な枝振り。

子安地蔵寺の藤
日が傾いてきて上手く撮れないのと、全体を撮ると人が写ってしまうため、花のアップを・・・。
子安地蔵寺の藤

子安地蔵寺の藤

今年は、花の開花予想が難しい変な気候ですね。先週までの真夏日のような気温のせいで、牡丹は開花が全体に早くなっている様子。ツツジの開花もバラツキがあるようで。
このGWは、あまり仕事が入らず、ちゃんと休めそうなので、どこかにお出かけしたいな~と思ってますが、今の段階で予定が白紙・・・完全に出遅れてます。(というか、前日まで5月のカレンダーを見てもいなかったし^^;)
さてさて、どうしようかな・・・


子安地蔵寺 おだまき
最後は子安地蔵寺で日陰にひっそり咲いていたおだまきの写真。青がキレイ~


よろしければポチリと押してくださいね^^
にほんブログ村 着物・和装へ飛びますよ~
 
2009.04.08.Wed

自分にご褒美? エポスの時計を衝動買い。

前回の投稿からかなり経過・・・仕事がめっさ忙しいです( ノД`)シクシク…
覚悟はしてましたが、結構ハードです。

だから、というワケではないのですが、腕時計を衝動買いしちゃいました!

エポスの手巻き時計

じゃーん(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
エポスのスケルトン(エポス4294SL)です!
エポスの時計 衝動買い
女性用で両面スケルトン、手巻き式の腕時計はめずらしいですよね!
ケース径 約25mmの小ぶりなサイズで、メカちっくなのにエレガント~(*^▽^*)

エポス4294SL
付いている値札は定価?なのかな? 購入した金額はもうちょい値引きがありましたよ。



ちなみに、いつも愛用している時計は↓これ。
いつものブルガリ
ブルガリ B-ZERO1(BZ22BSL)
黒文字盤 エナメル皮ベルト

5年使用し、現在電池切れ。近々電池交換に行かねばなりませぬ。トホホ

てなわけで、しばらくはエポスの時計愛用になりそうです♪


よろしければ↓ぽちっと押してくださいね。
にほんブログ村 着物・和装へ飛びますよ~
 

 | HOME | 


