まゆの玉手箱

奈良県を中心にブラブラお出かけ。見よう見まねで着物を着ています(*'ー'*)♪

--.--.--.--


2008.11.08.Sat

着物を上手に着る一番の秘訣。

秋も深まり紅葉の季節の始まりですね~
先日、長い間着付け教室の先生をされていた方のブログにお邪魔して、以下のコメントをいただきました。

『着物を上手に着る一番の秘訣は自分にあった寸法を知ってその寸法の着物を着ること。あと、着物がいつでも着れる場所においてあること。』
(勝手に掲載しちゃって、ゴメンナサイ


・・・。

両方ともできてないし・・・(汗)

わたしの持っている着物は、9割がネットオークション&リサイクルショップで購入したものです。したがって仕立ての寸法もバラバラだし、自分の寸法に合っていません。

そして、8月からの一人暮らしに、着物類を収納するスペースも無く、実家に全部置いてきたまま。
いつでも着物を着る環境にはないノデス( ノД`)

あぁ。着物を上手に着る道のりは遠い・・・

(画像はネットオークションで入手したガマ口バッグです。)
和装バッグ


ぽちっと押してくださるととってもウレシイです↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
 

 | HOME | 


