まゆの玉手箱

奈良県を中心にブラブラお出かけ。見よう見まねで着物を着ています(*'ー'*)♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.10.13.Mon

京都で結婚式。 ピンクの訪問着。

今日は結婚式のお呼ばれで京都に行きました。新郎、新婦どちらも親しくさせていただいてますが、今回は新婦さん側からのご招待をいただきました。
式と披露宴への出席です。

結婚式は京都の某所にて。今日は天気も良く、最高の一日でした!

結婚式 in 京都
若い二人の初々しい姿(*’-’*)

結婚式 良いお天気♪ 新婦さんかわいい♪
花嫁さん、かわいかったです~(*´ェ`*)ポッ
ロケーションも良いですね!

お料理おいしかったなー^^
披露宴でも二人の写真ばっかり撮っていて、料理はちゃんと撮ってなかったのですが、とても美味しいお料理でした。
結婚式というのは良いですね。みんながお二人の行く末を祝って、いっしょに楽しんで。
最後は花嫁さんのご両親はしっかり泣かされてました。こっちももらい泣きです^^;


さて、今日の着物は、結婚式と披露宴出席ということなので、訪問着です。
ちょっと気合いを入れて、朝から髪の毛のセットと着付けに行きました♪
(着付けは成人式の振り袖以来です。ワクワクでした!)

結婚式お呼ばれ訪問着
ピンクです。定番色ですが、ちょっと濃いめのピンクになります。
ちなみに入手した経緯はコチラ↓
http://mayutamatebako.blog92.fc2.com/blog-entry-108.html
http://mayutamatebako.blog92.fc2.com/blog-entry-111.html

結婚式訪問着 帯結び
帯結び。変わり結びでお願いしたのですが、なんていう結び方だったか忘れてしまいました。「めおと」なんとかっていう結び方だったと思います^^;

訪問着&袋帯
帯は母の袋帯を借用。わたしの持っている袋帯より派手なので(笑)。当初重ね襟は付けない予定で帯揚げと帯締めを決定(赤紫系)したけど、急遽付けることに。帯揚げも帯締めも緑色のを持ってたのに・・・^^;

着物の身丈も身幅もかなり長くて大きかったのですが、さすがプロ!着付けが早くてキレイです。
今回は行きつけの美容室が月曜日で休みだったので、貸衣装屋さんで着付けてもらいました。正解だったようです。全然苦しくなく、一日楽しむことができました!(帯のせいでイスにもたれることは出来なかったですけどね。)

ぽちっと押してくださいませ。↓
にほんブログ村 着物・和装

  
スポンサーサイト

 | HOME | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。